So-net無料ブログ作成

ねこぺんろ2巡目 [遍路]

すっかりご無沙汰しちゃって、申し訳ありません。

表のブログでもちこっとご報告させて頂きましたが、先日、四国遍路の2順目をスタートしました。前回はとにかく結願することを目的にスケジュールびっちりの「激闘!車遍路」でしたが、今回はとにかくゆっくりとまわることを目的とした「歩き&公共交通機関のまったり遍路」で回ることにしました。もちろん交通の便がいいとはいえない地域ですから車移動もありましたが、できるだけ歩きにこだわって、一寺の滞在時間にも制限を加えず、とにかくゆっくりと遍路を満喫してきました。

当然、遍路の話題はこっちのブログでするべきなんですが、みなさんご存知の通り、まだ1順目の報告も11番札所で止まっているような状態です。今回の遍路では19番札所までの巡拝でしたから、同時進行するとわかりにくくなってしまいます。だからといって、1順目の報告が終わるまで待っていては、2順目の話がいつできるのか予測もたちません。最近、めっきり記憶力が弱まったぽんですので、それはあまりにも危険すぎますwww

で、どうすんの?

どうしましょう…



2つの方法を考えました。

ひとつは実は5/15にスタートしてます。
まだ軌道に乗ってないので、軌道に乗り次第、こちらのブログでご紹介したいと思います。おそらくこちらが2順目報告の柱になると思いますので、興味のある方は楽しみにお待ち下さい。こっちは今回の巡礼前からあっためてた企画なので、撮影もそのためにちょっと工夫してきたんですよ。ほんとにちこっとだけですけどね。あ、動画じゃないです。編集がマンドクサですからw

もうひとつは、まだ思いついただけで準備段階ですので、本当にやるかどうかはわかりません。やり方としてはかなりお手軽なのですが、いろいろと準備が必要なものですから、こちらの方は期待しないで下さいねw

ほんとはね、ひとつめの方を早くご紹介したいんですが、作業が遅くってねw
はっぱかけてますから、もう少しお待ちくださいな。(何やるか、わかっちゃったかな?w)

次の更新がいつになるかわかりませんが、またお付き合いくださいね。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご報告動画 [お知らせ]

こちらでは動画の話はあまりしないのですが、みなさんへのお知らせですので、ご紹介します。

動画と表ブログの記事をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、先日からぺんさんと一緒に暮らし始めました。ぺんさんは以前にもこちらのブログでもぽんのお遍路仲間としてご紹介したことがあるので、記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんが、実は女性でした。気づいていた方も多かったみたいですけど、さすがに彼女ですとは言いにくかったもので、ごまかしちゃいますたw

とりあえず、表ブログの記事はこちらです。

表ブログ『ぽんのごはん』「【ぽん&ぺん】塩ヨーグルト【料理祭出品作】」

今後の活動については、前回の記事にまとめましたので、気になる方はそちらをご覧ください。

それにしても、動画や表ブログ、もちろんこちらのブログもそうなんですが、ぽんの活動を陰に日向に応援して下さっている方のおかげで今まで活動を継続してこられたわけで、今こうして祝福コメを頂けるということも支えて下さったみなさんのおかげなんですね。本当に感謝です。いずれ、何らかの形でお礼をしたいと思います。またカクテル?う~ん、ちょっと考えます。

そもそもこんな形で自分から何かを発信するなんてことはほんの1年前までは全く考えもつかなかったことで、こうしていることがとても不思議な気がします。でも、やってよかったなぁとしみじみ思いますね。特にこうした活動を始めるきっかけとなった方には、本当に感謝しています。もうお礼をいう機会もないかもしれない方もいらっしゃいますが、その方たちには実際に会ってお礼をしたい気持ちです。カクテルでもお見舞いしたいですねw

なんか、まとまりのない記事ですが、とりあえずご報告です。
こちらはぽんマニア向けの記事ということで、少しだけ、気持ち的なお話をさせてもらいました。

更新の遅い勝手口ブログですが、こちらの方も末永くよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。